【5/15】モスの「2018 年淡路島産たまねぎ祭り」。今年は「ソイたまねぎバーガー」が仲間入り

キャンペーン,サンド・バーガー・パン,モスバーガー,再販・復活販売,新作,期間限定商品 (2018/05/14 12:05:27)

 モスバーガーは5/15より、兵庫県、中国・四国地域のモスバーガー157店舗(阪神競馬場店除く)にて、「2018 年淡路島産たまねぎ祭り」を開催。モスの協力農家の畑で栽培された淡路島産の新たまねぎを使用の地域・数量限定ハンバーガーを販売する。

 「2018 年淡路島産たまねぎ祭り」では、2016 年から毎年期間限定で販売し好評だった「淡路島のこだわり農家さんがつくった たまねぎバーガー 和風しょうゆ仕立て」、「淡路島のこだわり農家さんがつくった たまねぎバーガー 和風しょうゆ仕立て チーズ入り」と、今回新たに「モスの菜摘 ソイたまねぎバーガー 淡路島のこだわり農家さんがつくったたまねぎ使用」も加えて、3種を地域・数量限定で発売する。

 「淡路島のこだわり農家さんがつくった たまねぎバーガー 和風しょうゆ仕立て」は、甘みが強く、みずみずしくてやわらかい淡路島産の新たまねぎを生でたっぷりと使用したハンバーガー。グリーンリーフとジューシーな肉パティの上に、輪切りにスライスした淡路島産新たまねぎをたっぷりとのせ、オリジナルのたまねぎバーガー用ソースを合わせ、かつお節をトッピングした。たまねぎバーガー用ソースは、醤油をベースに濃縮クランベリー果汁を加え、爽やかな和風ソースに仕上げている。価格は370円。

「淡路島のこだわり農家さんがつくった たまねぎバーガー 和風しょうゆ仕立て」

「淡路島のこだわり農家さんがつくった たまねぎバーガー 和風しょうゆ仕立て」

 「淡路島のこだわり農家さんがつくった たまねぎバーガー 和風しょうゆ仕立て チーズ入り」は、「たまねぎバーガー」にスライスチーズを加えた、マイルドな味わいのハンバーガー。価格は400円。

 「モスの菜摘 ソイたまねぎバーガー 淡路島のこだわり農家さんがつくったたまねぎ使用」は、「たまねぎバーガー」のバンズ部分をレタスに変え、お肉のパティの代わりに大豆由来の植物性たんぱくを使用した“ソイパティ”にして仕上げたサラダ感覚のバーガー。モスの菜摘の中でも最もカロリーを控えた商品になっている。なお、肉パティへの変更はできない。価格は370円。

「モスの菜摘 ソイたまねぎバーガー 淡路島のこだわり農家さんがつくったたまねぎ使用」

「モスの菜摘 ソイたまねぎバーガー 淡路島のこだわり農家さんがつくったたまねぎ使用」

付近のモスバーガーを探す


お店で選ぶ

新作履歴