ほろ苦くてほろ甘い、大人のフラペチーノ。スタバ、「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ」発売

カフェ・ドリンク,スターバックス,新作,期間限定商品 (2018/05/10 11:05:55)

 スターバックスコーヒーは5/9、抽出したてのエスプレッソショットを使用した“大人のフラペチーノ”「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ」を、一部を除く全国のスターバックス店舗にて発売した。

「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ」

「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ」

 “大人のフラペチーノ”は、忙しい毎日のちょっとした休憩や、これまでよりも少しだけ贅沢なコーヒータイムなど、日常の中でたのしめるご褒美として開発された。これは、スターバックスが提唱する「意外性にあふれた革新的なコーヒーを楽しむ新たな旅」、New Starbucks Coffee Journeyの #10にあたる試みだ。このシリーズでは、ライフステージの変化や様々な経験を経て、より本格・本物に重きを向けるように移り変わった大人世代に向け、気持ちを豊かにするような新しい商品を展開していく。

 今回登場する「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ」は、エスプレッソの楽しみ方の一つ、アフォガートをヒントにフラペチーノで表現したビバレッジ。リストレットショット(コーヒー豆を通常の3/4の湯量で抽出するやり方)で抽出したエスプレッソに、クリームを合わせ、「ほろ苦くて、ほろ甘い」絶妙な味わいのハーモニーと、ほんの僅かな時間だけとどまっている美しいマーブル模様を作り出した。
 エスプレッソにはブラウンシュガーを加え、風味に厚みを持たせている。ベースにしっかりとした乳風味とすっきりとした後味が特長のクリームを使うことで、エスプレッソを引き立てた。トップにホイップクリームをあえて加えないところも、“大人のフラペチーノ”のこだわりだ。
 価格はショート510円〜。なお、一部店舗ではトールサイズ(550円)のみの販売となる。7/1までの期間限定販売。なくなり次第終了。

付近のスターバックスコーヒーを探す


お店で選ぶ

新作履歴