コメダの新作春夏ケーキ。ずんだ餅をアレンジした「ずんだまる」など、色とりどりな4種が登場

コメダ珈琲店,スイーツ,新作,期間限定商品 (2018/04/03 11:04:16)

 コメダ珈琲店では、4/2、色とりどりの春夏新作ケーキ4種を、一部を除く全国の店舗にて発売した。いずれも8月下旬までの期間限定だ。

 登場したのは、「ずんだまる」「苺モンブラン」「ココナッツパイン」「しょこらだま」の4種。

 「ずんだまる」は、コメダ初となる地域の郷土食をアレンジしたケーキ。東北の郷土料理「ずんだ餅」をイメージし、ずんだ餡を使用したクリームを白いスポンジ生地にサンドした。枝豆の味わいと甘味のバランスが絶妙な、うす緑がさわやかなケーキだ。価格は420円。

「ずんだまる」

「ずんだまる」

 「苺モンブラン」は、ピンク色が見た目にも可愛い、春らしいモンブラン。中にあまおう苺のソースを隠し、福岡県産あまおう苺のホイップクリームをすることで、苺のおいしさをたっぷり味わえるよう仕上げた。価格は360円。

「苺モンブラン」

「苺モンブラン」

 「ココナッツパイン」は、ココナッツペーストを練りこんだ生地に、みずみずしいパイナップルをのせたタルト。仕上げにサクサク食感のココナッツファインをトッピングして、香りと食感を加えた。夏をイメージした甘酸っぱいケーキだ。価格は420円。

「ココナッツパイン」

「ココナッツパイン」

 「しょこらだま」は、一口サイズのガナッシュショコラ。チョコ&コーヒー、ストロベリー、抹茶のホイップをチョコガナッシュで包んだ新スイーツだ。柔らかな食感とショコラの味わいは、コーヒーとの相性も抜群。価格は360円。なお、原材料に微量のアルコールを使用している。

「しょこらだま」

「しょこらだま」

付近のコメダ珈琲を探す


お店で選ぶ

新作履歴