【3/16】ドラえもんと宝島冒険をたのしもう。ハッピーセットに「ドラえもん」のオリジナルおもちゃが登場

サンド・バーガー・パン,マクドナルド (2018/03/15 11:03:10)

 マクドナルドは、3/16より、「ドラえもん」のおもちゃがセットになったハッピーセットを、一部を除く全国のマクドナルドにて販売する。

 おもちゃは6種類。販売期間は約4週間だが、数量限定のため、なくなり次第終了となる。なお、おもちゃを選ぶことはできない。

 今回のハッピーセット「ドラえもん」は、3/3に公開した「映画ドラえもん のび太の宝島」にちなんだもの。映画に登場する「なりきりキャプテンハット」を被ったドラえもんや、船の「ノビタオーラ号」、オウム型ロボット「クイズ」などをモチーフにしたハッピーセット限定のおもちゃだ。
 ドラえもんが乗った海賊船の3箇所から水が飛び出す「かいぞくせん みずでっぽう」や、ドラえもんが持つ空気砲から空気のパーツが飛び出す「はなて!空気砲」といったとび出す仕掛けがついたおもちゃや、迷路、クイズなど、それぞれのおもちゃにはドラえもん達と宝探しの大冒険を楽しめるような仕掛けがついている。

「ドラえもん」おもちゃ

「ドラえもん」おもちゃ

 今回は、映画内で登場するなりきりキャプテンハットを被った前面にドラえもんが描かれたスペシャルボックスに、食事とともに入れて提供される。背面はのび太、しずかちゃん、ジャイアン、スネ夫の4人のうち1人が宝箱にたどり着けるゲームが描かれている。また、ノビタオーラ号と島、裏面のキャラクターの一部はポップアップする仕掛けになっており、食事中にも楽しめるデザインだ。

ドラえもんのハッピーセットボックス

ドラえもんのハッピーセットボックス

 さらに、期間中の3/17・18の2日間に、ハッピーセット「ドラえもん」を購入すると、マクドナルドオリジナル「めざせ!宝島すごろく」1点をプレゼントする。

 「ハッピーセット」は、それぞれ自由に選べるバーガー、マックフライポテト(S)またはスイートコーン、ドリンク(S)におもちゃがセットになったこども向けのメニュー。価格は460~500円。

付近のマクドナルドを探す


お店で選ぶ

新作履歴