【3/7】てりたまの春! マック、「てりたま」シリーズ4種、あまおうのドリンク2種発売

カフェ・ドリンク,サンド・バーガー・パン,マクドナルド,新作,期間限定商品 (2018/03/06 14:03:00)

 マクドナルドは、3/7より、春の定番「てりたま」シリーズ4種、「マックフィズ あまおう」と「マックフロート あまおう」の販売を開始する。4月上旬までの期間限定だ。

 今年も「てりたま」を食べて「元気」をチャージし、新たなチェンジ・チャレンジに挑戦してほしい。そんな想いを込めた「てりたまっくす」というテーマのもと、「てりたま」「チーズてりたま」に加え、新商品の「はみだすハムてりたま」、昨年朝マックに初登場し好評だった「てりたまマフィン」をラインナップした。

てりたまシリーズ

てりたまシリーズ

 「てりたま」は、1996年の初登場以来、20年を超えて愛され続けている春のメニュー。しょうがとリンゴ、隠し味ににんにくの風味を加えた甘辛いてりやきソースを絡めたポークパティと、ぷるぷるたまご、ごま付きバンズが特長だ。そこにチーズを合わせた「チーズてりたま」も同様に親しまれている。

 今年初登場となる「はみだすハムてりたま」は、バーガーからはみだすほど大きな厚切ロースハムが主役のバーガー。てりやきソースとぷるぷるたまごの、「はみだす、おいしさ」で「元気でまっくす」になる商品だ。

 朝限定で再販となる「てりたまマフィン」は、ジューシーなソーセージパティに甘辛のてりやきソースをからめ、ぷるぷるたまご、レタスとともにバターの風味が感じられる焼きたてのイングリッシュマフィンでサンドしたバーガー。

てりたまマフィン

てりたまマフィン

 ドリンクメニューに新登場の「マックフィズ あまおう」は、甘味と酸味がきいた芳醇な香りの苺、福岡県産あまおうの果汁を使用した炭酸ドリンク。春の訪れを感じさせる薄いピンクのビバレッジで、あまおうの甘さが爽やかな味わい。上にソフトクリームをトッピングした「マックフロート あまおう」も同時に登場する。苺柄デザインの期間限定特別パッケージでの提供となる。

左「マックフィズ あまおう」、右「マックフロート あまおう」

左「マックフィズ あまおう」、右「マックフロート あまおう」

てりたま 単品360円/バリューセット660円
チーズてりたま 単品390円/バリューセット690円
はみだすハムてりたま  単品450円/バリューセット750円
てりたまマフィン(朝マック) 単品330円/バリューセット530円/コンビ400円
マックフィズあまおう 単品250円/バリューセットはセット価格+30円
マックフロートあまおう 単品310円/バリューセットはセット価格+90円

付近のマクドナルドを探す


お店で選ぶ

新作履歴