【2/7】28年目のリニューアル! マクドナルド、濃厚リッチな“凄”「チキンタツタ」期間限定販売!

サンド・バーガー・パン,マクドナルド,リニューアル,期間限定商品 (2018/02/06 11:02:37)

 マクドナルドは、2/7、「チキンタツタ」を“凄”「チキンタツタ」に、「チキンタルタ」を“凄”「チキンタルタ」にリニューアル。全国のマクドナルド店舗にて、3月上旬までの期間限定で販売する。今回は朝マックにも登場だ。また、このリニューアルに合わせ、昨年好評だった「チキンタツタ」と「チキンタルタ」の味わいを再現したチキンマックナゲットのソースも再登場となる。

“凄”「チキンタツタ」と“凄”「チキンタルタ」

“凄”「チキンタツタ」と“凄”「チキンタルタ」

 「チキンタツタ」は、1991年初登場の人気メニュー。ほのかな甘みのあるふんわりとした食感のオリジナルバンズに、生姜醤油の風味香るやわらかなチキンパティと、シャキシャキの千切りキャベツ、クリーミーでちょっぴり辛味のあるソースをサンドしている。

 今回は、その「チキンタツタ」史上初のリニューアル。さっぱり生姜醤油味はそのままに、ソースの卵黄を1.5倍に増量し、ソースのコクや厚み、旨みが増した“凄”「チキンタツタ」として生まれ変わった。
 単品価格は380円。バリューセットは680円。朝マックバリューセットは580円。朝マックコンビは450円。

 「チキンタルタ」は、2017年に「チキンタツタ」のライバルとして登場したメニュー。「チキンタツタ」にたっぷりタルタルソースを合わせ、たまごのプリプリとした食感と卵黄のコクをたっぷりと感じられると人気を博した。
 今年はソースをよりリッチな味わいにリニューアルし、さらにタルタルソースのたまごを1.5倍に増量して、具材感と濃厚なたまご感を感じられる“凄”「チキンタルタ」として再登場だ。
 単品価格は380円。バリューセットは680円。朝マックバリューセットは580円。朝マックコンビは450円。

 再登場となるチキンマックナゲットソース「しょうが醤油ソース」は、チキンタツタの味を再現して昨年大好評だった、さっぱり味のソース。醤油としょうがのすりおろしを合わせた爽やかな酸味が特長だ。
 「タルタルソース」は、チキンタルタの味を再現して昨年大好評だったこってり味のソース。オニオンとレリッシュの入ったタルタルソースが、チキンマックナゲットとの相性抜群だ。 

付近のマクドナルドを探す


お店で選ぶ

新作履歴