デニーズ、新作鍋メニュー2品と、苺をたのしみ尽くすデザートメニューを販売中

スイーツ,デニーズ,新作,期間限定商品,鍋もの (2018/01/16 12:01:26)

 デニーズでは、野菜とお肉でぽかぽかになれる新作鍋メニュー2品、苺をたのしみ尽くす苺デザート7種を、全国のデニーズ店舗で販売中。また、一部店舗限定で、デニーズ史上最大級のスペシャルサンデーを提供している。

 新作鍋メニューは「ハーブ三元豚のみぞれ鍋~五豆と五穀のごはんつき」と「丸ごとトマトと鶏肉の鍋~ごはんつき」の2品。

ハーブ三元豚のみぞれ鍋~五豆と五穀のごはんつき

ハーブ三元豚のみぞれ鍋~五豆と五穀のごはんつき

 「ハーブ三元豚のみぞれ鍋~五豆と五穀のごはんつき」は、柔らかなハーブ三元豚を使用した和風鍋。スープは、鰹などの魚介の出汁と、すっきりとした牛骨の旨みをブレンドした優しい味わい。大根や白菜、長ねぎなど、18品目の素材が摂れる身体に嬉しい一品だ。価格は1186円。

丸ごとトマトと鶏肉の鍋~ごはんつき

丸ごとトマトと鶏肉の鍋~ごはんつき

 「丸ごとトマトと鶏肉の鍋~ごはんつき」は、トマト1個をまるごと煮込んだ一品。ふっくらとした鶏肉と、トマトの酸味とコクが絡みあっている。1日に必要な野菜量の2分の1が入っており、シメはごはんとチーズでリゾット風に楽しめる。価格は1294円。

 今回の「苺デザート」には、旬のとちおとめをメインに、苺の旬の季節ならではの美味しさを様々な仕立てで味わう7品、早くも話題沸騰の限定スペシャルサンデーが登場だ。

苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺!のザ・サンデー

苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺!のザ・サンデー

 店舗・時間限定の“究極の”スペシャルサンデーは「苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺!(いつまでも どこまでも いちご!)のザ・サンデー」。フレッシュな苺11粒を贅沢に使用し、ブーケのように美しく飾った。史上最大級のボリュームと華やかさは超インスタ映えだ。苺の下には、苺を使ったクリームやソルベ、ゼリー、クレームムースリーヌや香ばしいパイを合わせている。食べ進めると、いつまでも、どこまでも苺がつづくとのこと。なお、調理に時間を要する。価格は1,402 円。

全店で販売中の「苺デザート」は7品。

とちおとめのザ・サンデー

とちおとめのザ・サンデー

 「とちおとめのザ・サンデー」は、栃木県産とちおとめ4粒分を使用した見た目にもかわいいサンデー。グラスの中に苺のクリーム、苺ソルベ、苺ゼリー、苺ソースや、ナタデココ、パイを詰め込んでいる。価格は808円。食後のデザートには小さめサイズの「とちおとめのミルクプリン ミニパルフェ」(538円)も。

自家製苺のガレット

自家製苺のガレット

自家製苺とチョコのガレット

自家製苺とチョコのガレット

 「自家製苺のガレット」は、苺、バナナ、アイス、ホイップクリームをトッピングしたガレット。今年はチョコバージョンの「自家製苺とチョコのガレット」も登場。価格は646円。

苺のミルフィーユ

苺のミルフィーユ

 「苺のミルフィーユ」は、サクサクのパイに、バニラが香るクリームムースリーヌ、フレッシュな苺を重ねたミルフィーユ。ティータイムのお共にぴったり。価格は538円。

苺のプリンアラモード

苺のプリンアラモード

 「苺のプリンアラモード」は、濃厚でなめらかな口当たりのプリンに、苺のクリームとホイップクリームを添えたプリンアラモード。価格は430円。

 「苺のフレッシュ&ゼリー」は、苺の美味しさをぎゅっと閉じ込めた、爽やかなフレッシュドリンク。苺ゼリーを加えて、のごよしよく仕上げた。価格は430円。


お店で選ぶ

新作履歴