大戸屋、愛知名物風にアレンジした「お店仕込みの 八丁味噌だれヒレかつ定食」と、根室・花咲港で水揚げされた真イワシの「いわとろ丼とたっぷり野菜の麦みそ汁」発売

プレート・定食・膳,大戸屋,新作,期間限定商品 (2017/09/29 11:09:03)

お店仕込みの 八丁味噌だれヒレかつ定食

お店仕込みの 八丁味噌だれヒレかつ定食

 大戸屋は、期間限定で「お店仕込みの 八丁味噌だれヒレかつ定食」と「いわとろ丼とたっぷり野菜の麦みそ汁」の販売を開始した。販売期間は、11/30までの予定。

 「お店仕込みの 八丁味噌だれヒレかつ定食」は、サックリジューシーに揚げた四元豚のヒレかつに、お店で仕込んだ特製八丁味噌だれをかけた新作。八丁味噌は、豆麹で作られており、濃い赤褐色をした独特な味わいの豆味噌で、愛知県のソールフードである味噌煮込みうどんや味噌カツに使われている。特製八丁味噌だれは、その八丁味噌と三温糖をブレンドしたものだ。カロリーは823kcalで、価格は898円。+62円で月見をトッピングできる。

いわとろ丼とたっぷり野菜の麦みそ汁

いわとろ丼とたっぷり野菜の麦みそ汁

 「いわとろ丼とたっぷり野菜の麦みそ汁」は、炭火で焼いた根室・花咲港で水揚げされた真いわしととろろをあわせた「いわとろ丼」、白菜、しめじ、にんじん、三つ葉を具材にした麦みそを使ったお味噌汁、秋ナスの揚げびたしをセットにした定食。1日に必要な野菜量の約半分が摂れるバランスよいメニューだ。カロリーは635kcalで、価格は898円。

付近の大戸屋を探す


お店で選ぶ

新作履歴