ミスド×ソラノイロの新作「まるごときのこ麺」と「豆乳担々麺」、秋の味覚をヘルシーにたのしむ

ミスタードーナツ,ラーメン・冷麺・麺類,新作,期間限定商品 (2017/09/26 12:09:03)

きのこ味わう白湯麺

きのこ味わう白湯麺

 ミスタードーナツは、麺、スープ、トッピング全てに野菜を使った「ベジソバ」で有名なラーメン店「ソラノイロ」店主宮崎千尋氏と共同開発した「まるごときのこ麺」2種と「豆乳担々麺」を、全国のミスタードーナツ店舗にて販売開始した。3品とも2018年3月下旬まで販売する。

 「まるごときのこ麺」は、シイタケを練りこんだ平打ち麺にきのこを使ったスープをあわせた秋冬限定飲茶。白湯スープの「きのこ味わう白湯麺」と、隠し味にトリュフオイルを使った「きのこ香るまぜそば」の2種類がある。

 「きのこ味わう白湯麺」は、マッシュルームとエリンギを使用したポークエキスの白湯スープに、鶏肉、ズッキーニ、しめじ、赤パプリカ、黄パプリカをトッピングした。価格は572円。

きのこ香るまぜそば

きのこ香るまぜそば

 「きのこ香るまぜそば」は、しめじ、エリンギ、パセリをトッピングした麺を、マッシュルームを使ったタレで絡めて食べるまぜそばだ。タレの隠し味に、トリュフオイルとチーズを使っている。価格は486円。

豆乳担々麺

豆乳担々麺

 「豆乳担々麺」は、豆乳スープに花椒を使用した肉味噌とラー油トッピングした担々麺。豆乳スープの甘みとピリッとした絡みの両方がたのしめる。価格は486円。

付近のカプリチョミスタードーナツーザ


お店で選ぶ

新作履歴