まろやかにする? 辛味を追及する? はなまるが味わいの異なる2種類の「坦々うどん」発売

うどん・そば,はなまるうどん,新作,期間限定商品 (2017/01/18 10:01:53)

濃厚豆乳坦々うどん(左)、痺れ汁なし坦々うどん(右)

濃厚豆乳坦々うどん(左)、痺れ汁なし坦々うどん(右)

 はなまるうどんは、味わいの異なる2種類の「坦々うどん」を期間限定で販売する。第1弾は1/17に発売した「濃厚豆乳坦々うどん」、第2弾は「痺れ汁なし坦々うどん」で2/14に発売する。価格は、どちらも小がが580円、中が680円、大が780円。

 また、今回発売する2種類の坦々うどんは、どちらも美容と健康をサポートするアスタキサンチンが配合されている。アスタキサンチンとは、鮭や海老、蟹などに多く含まれるカロテノイドの一種で、抗酸化作用を持つ成分として着目されているものだ。今回、このアスタキサンチンを配合することで、他にはないヘルシーさを強調する。

 「濃厚豆乳坦々うどん」は、豆乳クリームスープに、特製タレで味付けした鶏そぼろと高菜を混ぜた坦々そぼろをトッピングした一品。温かいうどんのみ提供。

 「痺れ汁なし坦々うどん」は、鶏そぼろ、干し海老、刻みナッツ、刻み海苔、ねぎ、半熟玉子をのせ、花椒を使用した特製タレで仕上げた坦々うどん。また、100円の追い飯を追加し、坦々そぼろをかけて食べると、うどんとは違う味わいになる。温かいうどんと冷たいうどんの両方を提供。


お店で選ぶ

新作履歴