【1/2】お正月はサラベスでちょっとおしゃれな運試し! 「ガレット・デ・ロワ パンケーキ」各日30食限定

サラベス,スイーツ,新作,期間限定商品 (2017/01/01 19:01:08)

ガレット・デ・ロワ パンケーキ

ガレット・デ・ロワ パンケーキ

 サラベスは、国内全店にて、新年を祝うフランスの焼き菓子「ガレット・デ・ロア」をパンケーキにアレンジした「ガレット・デ・ロワ パンケーキ」を販売する。新宿店、東京店は1/2~22、品川店、大阪店は1/3~22の期間限定だ。

 フランスでは新年のお祝いに欠かせない「ガレット・デ・ロワ」。「ガレット」は円形で平たい食べ物、「ロワ」は王様のことで、「王様のケーキ」の意味を持つ伝統的なお菓子だ。アーモンドクリームが入ったパイ菓子の中に、「フェーヴ」と呼ばれる陶製の小さな人形が1つ入っている。切り分けて食べ、自分のピースにフェーヴが当たった人は祝福され、王冠を被る。そして幸運が1年間続くと言われる。

 今回、サラベスに新たに登場する「ガレット・デ・ロワ パンケーキ」は、アーモンドクリームとパイを挟み、ベリーとベリーソースを添えたパンケーキだ。

 ドリンクとサラベスブルーのミニトートをセットにして、各日30食限定で提供する。また、1日2名のパンケーキにはフェーヴに見立てたアーモンドが隠されており、アーモンドを見つけた幸運の持ち主には、焼菓子やジャム、マグカップなどのサラベスグッズをプレゼントする。

 価格は、ドリンクとミニトートバッグが付いて2,500円。

付近のサラベスを探す


お店で選ぶ

新作履歴