【12/15】はなまるうどん×アニメ『刀剣乱舞-花丸-』! へし切長谷部が作った月見うどんを忠実に再現

うどん・そば,はなまるうどん,新作 (2016/12/15 15:12:13)

アニメ『刀剣乱舞-花丸-』とのコラボメニュー「栄養満点!“へし切長谷部”のおうどん」

アニメ『刀剣乱舞-花丸-』とのコラボメニュー「栄養満点!“へし切長谷部”のおうどん」

 はなまるうどんは、本日より、アニメ『刀剣乱舞-花丸-』とコラボレーションした「栄養満点!“へし切長谷部”のおうどん」を5店舗限定で販売する。

 アニメ『刀剣乱舞-花丸-』は、主に若い女性の間で人気のスマホ・PCブラウザゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」のアニメ化作品。「刀剣乱舞-ONLINE-」は、名立たる刀剣の付喪神である“刀剣男士(とうけんだんし)”を集めて自分だけの部隊を結成し、歴史を守るためにさまざまな合戦場を攻略していくゲームだ。

 今回は、はなまるうどんとアニメ『刀剣乱舞-花丸-』との“はなまる”つながりのご縁、アニメ第6話でうどんが登場したことがきっかけにこのコラボが実現した。

 「栄養満点!“へし切長谷部”のおうどん」は、本編で発熱した主のために、人気キャラクーへし切長谷部が作ったうどんを忠実に再現したもの。油揚げ、たまご、ねぎをのせた温かいうどんだ。価格は小サイズ400円、中サイズ500円。

 販売店舗は、東池袋一丁目店、難波なんさん通り店、名駅笹島店、丸亀城西店、ゆめタウン筑紫野店の5店舗。

 コラボメニューのほか、店内には「へし切長谷部」のコラボビジュアルを掲出し、アニメのオープニング曲を放送する(ゆめタウン筑紫野店を除く)。また、アニメと連携したコラボ商品も登場予定だ。

付近のはなまるうどんを探す


お店で選ぶ

新作履歴