キルフェボン、ハロウィン限定かぼちゃのタルトなど秋タルトを愉しむ「秋の収穫祭」開催中

キルフェボン,スイーツ,新作,期間限定商品 (2016/10/07 15:10:30)

【ハロウィン限定】北海道みよい農園産くりりんかぼちゃのタルト

【ハロウィン限定】北海道みよい農園産くりりんかぼちゃのタルト

 キルフェボンが、栗や柿、かぼちゃなど秋のおいしい食材を使った「秋の収穫祭」を開催している。10/31までの期間限定だ。ラインナップは、ハロウィン限定の「北海道みよい農園産くりりんかぼちゃのタルト」を含めて全部で6種類。

■【ハロウィン限定】北海道みよい農園産くりりんかぼちゃのタルト 1ピース702円/21cmホール5,292円
 栗のような甘みのある北海道みよい農園産“くりりんかぼちゃ”で作ったしっとりスフレのタルト。たっぷりのクリームでかぼちゃをまるごとかたどっている。大納言小豆の食感がアクセントだ。

■特選 丹波栗とアーモンドのタルト 1ピース1,422円/25cmホール13,500円
 粒ぞろいで香りと味わいの豊かな丹波栗を使用した新作タルト。じっくりと焼き上げたアーモンドクリームに、ラム酒を効かせた栗のクリームを絞り、ごろごろとした栗をあしらって仕上げた。ナッツの食感があるジャンドゥーヤとカシスの酸味がアクセント。

特選 丹波栗とアーモンドのタルト

特選 丹波栗とアーモンドのタルト

■鹿吉 絹錦(シルクスイート)のタルト 1ピース581円/21cmホール5,508円
 ねっとりとした食感と濃厚な甘みのサツマイモ「鹿吉絹錦」を大胆にあしらった新作タルト。スフレ、ほんのりと塩味のあるクリームにも鹿吉のさつまいもを使用し、大粒の大納言をアクセントに加えた。

鹿吉 絹錦(シルクスイート)のタルト

鹿吉 絹錦(シルクスイート)のタルト

■柿のタルト 1ピース629円/25cmホール5,940円
 みずみずしい柿の食感と新鮮な甘みが愉しめる新作タルト。敷き詰めたカスタードクリームにほんのりと効かせたアプリコットのお酒が柿の甘みとよく合う。

柿のタルト

柿のタルト

■ラ・フランスと抹茶のクラフティ~レモン風味~ 1ピース665円/25cmホール6,264円
 サワークリームを加えたクラフティーに、抹茶風味のアーモンドクリームとラ・フランスを並べた新作タルト。レモンジャムのほのかな苦みと酸味がアクセントになっている。

ラ・フランスと抹茶のクラフティ~レモン風味~

ラ・フランスと抹茶のクラフティ~レモン風味~

■栄黄雅と“ル ガール”クリームチーズのタルト 1ピース594円/21cmホール5,076円
 青森県津軽でしか栽培されない希少リンゴ“栄黄雅”と“ル ガール”クリームチーズを組み合わせたタルト。シロップに漬け、シナモンを効かせた栄黄雅を、カルバドス風味のクリームチーズとともに焼き上げた。

栄黄雅と“ル ガール”クリームチーズのタルト

栄黄雅と“ル ガール”クリームチーズのタルト


新作履歴