【9/15】てんや、季節の丼は秋の味覚の「松茸と海老、秋鮭の秋天丼」と、但馬の味どり×黒酢×マヨネーズの「黒マヨ鶏天丼」

ボウル・丼,天丼てんや,新作,期間限定商品 (2016/09/15 16:09:48)

秋の味覚の「松茸と海老、秋鮭の秋天丼」

秋の味覚の「松茸と海老、秋鮭の秋天丼」

 天丼てんやは、本日より10/26まで、季節限定メニューとして、「松茸と海老、秋鮭の秋天丼」と「黒マヨ鶏天丼」を販売する。

 「松茸と海老、秋鮭の秋天丼」は、昨年より松茸を増量した大振りの「松茸といかしめじのかき揚げ」、旬の秋鮭や舞茸、定番の海老といんげんを贅沢に盛り合わせ、秋の味覚をたのしめる一杯に仕上げた。

 肉天シリーズには、銘柄鳥「但馬の味どり」を天ぷらにした「黒マヨ鶏天丼」が新登場。てんや初登場の「但馬の味どり」は、肉厚でジューシーな味わいが特長だ。塩麹漬けにした鶏天2枚、なす、れんこん、いんげんの3種類の野菜天ぷらを盛り合わせた。

但馬の味どり×黒酢×マヨネーズの「黒マヨ鶏天丼」

但馬の味どり×黒酢×マヨネーズの「黒マヨ鶏天丼」

 味の決め手となるオリジナルの黒酢ソースは、数種類の酢をブレンドし、隠し味にごま油を加えて香ばしさをプラスした。鶏天をさっぱりと食べられるだけでなく、マヨネーズとの相性も抜群だ。

■店内限定メニュー
松茸と海老、秋鮭の秋天丼(みそ汁付) 830円
秋天丼サービスセット 通常価格1,050円→サービス価格980円
〔秋天丼+小そばまたは小うどん(温・冷)のセット。※みそ汁なし〕
黒マヨ鶏天丼(みそ汁付) 650円
黒マヨ鶏天丼(半熟玉子・みそ汁付) 690円

 「松茸と海老、秋鮭の秋天丼」と「黒マヨ鶏天丼」は、+170円でご飯をそばまたはうどん(温・冷、みそ汁なし)に、+180円で定食に変更できる(ほうれん草のおひたし付)。

 また、「黒マヨ鶏天丼」は、+220円で小そばまたは小うどん(温・冷、みそ汁なし)のセットに変更できる。なお、そば・うどん・定食に黒酢ソースとマヨネーズは付かない。

■持ち帰り限定メニュー
松茸と海老、秋鮭の秋天丼弁当(お新香付) 830円
黒マヨ鶏天丼弁当(お新香付) 650円
黒マヨ鶏天丼弁当(半熟玉子・お新香付) 690円

■季節限定 単品メニュー
松茸といかしめじのかき揚げ 200円
秋鮭 150円
鶏天(黒酢ソースとマヨネーズなし) 180円


お店で選ぶ

新作履歴