よくばってほおばって! ジョナサンが秋の味覚を愉しむ“香る松茸”“踊る牡蠣”“はじけるシャインマスカット”

ジョナサン,スイーツ,ステーキ・ハンバーグ・肉,プレート・定食・膳,新作,期間限定商品 (2016/09/09 14:09:26)

秋の味覚を堪能する「香る松茸、踊る牡蠣」フェア

秋の味覚を堪能する「香る松茸、踊る牡蠣」フェア

 ファミリーレストラン「ジョナサン」は、秋の味覚を堪能する「香る松茸、踊る牡蠣」フェアを一部店舗を除く全国の店舗で開催中だ。フェア期間は10/12まで。

 「香る松茸、踊る牡蠣」フェアでは、天然のアカマツ林から採取した風味豊かな松茸、牡蠣の一大産地・広島県から届いた身の引き締まった牡蠣をジョナサン流にアレンジしたメニューを提供する。また、旬の信州産シャインマスカットを使用したデザートも用意した。

 今回のフェアメニューは以下の通り(価格はすべて税抜き)。

 「松茸ごはんと広島産牡蠣のよくばり御膳」は、甘辛みそが牡蠣と野菜の味わいを引き立てる包み蒸しをメインに、牡蠣フライ、松茸ごはん、味噌汁、漬物がセットになった贅沢な和膳。価格は1,399円。

松茸ごはんと霜降り黒毛和牛の焼きしゃぶ御膳

松茸ごはんと霜降り黒毛和牛の焼きしゃぶ御膳

 「松茸ごはんと霜降り黒毛和牛の焼きしゃぶ御膳」は、霜降り黒毛和牛とたっぷりの野菜をおろしポン酢でさっぱりといただく和膳だ。松茸ごはんが季節感を演出している。価格は1,499円。

 「広島産牡蠣と松茸と九条ネギの和風スパゲティ」は、白だしベースのソースにしょうがを加え、あっさりとした味付けのパスタに、濃厚でクリーミーな牡蠣、香り豊かな松茸、九条ネギを合わせたパスタ。価格は999円。

 「広島産牡蠣フライと和風おろしハンバーグ」は、大葉おろしと青しそでさっぱりと仕上げたハンバーグと牡蠣フライを盛り合わせた欲張りなプレートだ。価格は999円。

 「広島産牡蠣と海老カツのスパイシーカレーピラフ」は、ピリ辛でスパイスが効いたカレーピラフに、牡蠣、海老カツ、目玉焼きや野菜をトッピングした一皿。ピラフと具材を合わせて食べると味わいがマイルドに。価格は1,099円。

秋の味覚をグラスに詰め込んだ「信州産シャインマスカットのパフェ」

秋の味覚をグラスに詰め込んだ「信州産シャインマスカットのパフェ」

 「信州産シャインマスカットのパフェ」は、シャルドネゼリー、アロエ、ぶどうソルベなど、秋の味覚をグラスに詰め込んだパフェ。大粒のマスカットがアクセントに。価格は599円。

 「信州産シャインマスカットのサンデー」は、マスカットの粒入りゼリーにソフトクリームを絞り、大粒マスカットをトッピングしたサンデー。価格は449円。

 「自家製プリンとチーズケーキのアラモード」は、プリンとチーズケーキを盛り合わせ、マスカットを添えた欲張りなデザート。価格は399円。

 パフェやサンデーに使用されている「信州産シャインマスカット」単品は329円、「ぶどうソルベ」単品は249円で注文できる。


お店で選ぶ

新作履歴