【7/7】細谷守監督作品の世界を満喫!「時をかける少女カフェ」@THE GUEST cafe&diner

期間限定ショップ (2016/07/07 19:07:45)

7/13から登場予定のオリジナルドリンク

7/13から登場予定のオリジナルドリンク

 渋谷パルコパート1・7階のTHE GUEST cafe&dinerでは、本日より8/7まで、スタジオ地図とコラボした「時をかける少女カフェ」をオープンする。

 スタジオ地図は、「おおかみこどもの雨と雪」や「サマーウォーズ」の細谷守監督が制作拠点としているアニメーションスタジオ。10年前の「時をかける少女」制作時に活動を開始した。今回のコラボカフェは、「時をかける少女」劇場公開から10年を記念してのイベントだ。

 時かけカフェでは、細谷守作品の登場キャラクターをモチーフにしたオリジナルメニューを提供。店内の装飾は、「時をかける少女」の世界に足を踏み入れたようなデザインとなっており、鉛筆と絵筆で描かれた原画や背景美術などを展示する。オフィシャルグッズを取り扱う“スタジオ地図SHOP”を併設し、ここでしか買えない限定グッズも登場する。

 オリジナルメニューは以下の通り。ドリンクを注文するとその作品に応じた限定コースターを、フード注文で限定ペーパーランチョンマットをプレゼント。

 また、7/13からはスタジオ地図作品をイメージした「あの夏の青空と入道雲ソーダ」も販売する。カフェ限定コースター付きで価格は713円(税抜)。

■「時をかける少女」コラボメニュー(価格は税抜)
 「真琴が届けてくれた桃をふんだんに使った 桃とトマトの冷製パスタ ※時かけカフェ限定サラダボウル付」は、細めのパスタにシャンパンジュレを絡ませ、オイルと塩でマリネした桃と細かくカットしたトマトをトッピングしたパスタ。サラダにはあの文字が書かれた黒板風のモナカつき。価格は1,680円。

 「タイムリープ!? プリン・アラモード」は、真琴が妹に食べられちゃったプリンをイメージしたスイーツ。価格は1,380円。

 「真琴のタイムリープ・ラテ」は、タイムリープの文字を浮かべたカフェラテ。特別な日には違う文字が出るかも。ホット・アイスがあり、価格は680円。

■「サマーウォーズ」コラボメニュー(価格は税抜)
 「肉汁たっぷり!ボリューム満点! 仮ケンジとキング・カズマのバーガープレート 陣内家のおかず添え」は、テリヤキソースがかかったボリューム満点のバーガーを中心としたプレートメニュー。陣内家の食卓に並んでいた料理の中から里芋のフライ、小松菜と油揚げのお浸しを添えた。玉ねぎのポタージュには隠し味としてもろみ味噌を加えてある。価格は1,480円。

 「栄おばあちゃんの和風ケーキセットに舌鼓! ~栄おばあちゃんに励ましてもらえる名言お守り付~」は、モンブランと抹茶のセット。栄おばあちゃんの励ましの言葉が書かれたお守りがついてくる。価格は1,280円。

 「仮ケンジが汗をかく!? マンゴースムージー 畑のミント、ぶどう、梨添え」は、パッションフルーツのシロップに、マンゴー、牛乳、氷を混ぜたマンゴースムージー。ぶどうと梨は、栄おばあちゃんが侘助のために用意していたもの。「キング・カズマ アクリルチャーム」が付いて価格は1,080円。

■「おおかみこどもの雨と雪」コラボメニュー(価格は税抜)
 「やってみたかった! 花の追いダレ串焼きと韮崎のおじいちゃん直伝ジャガイモを使ったポテトサラダのプレート」は、花の作った串焼きを再現したメニュー。映画と同じように串焼きをグラスに入ったタレに浸けてたのしんで。韮崎のおじいちゃん直伝のジャガイモを使ったポテトサラダに、里の人たちにもらった大根で作った水菜のサラダも盛り合わせた。価格は1,380円。

 「雪と雨が大自然を駆けめぐる! 大雪山かき氷」は、雪山を再現したかき氷。バニラアイスとストロベリーアイス、杏仁豆腐、フルーツミックスを、雪山に見立てたふわふわのかき氷で覆った贅沢な一品。価格は1,180円。

 「雪と雨のキュートなアイスティーラテ あなたは雪ちゃん? 雨くん? それとも、ふたり一緒に?」は、表面のクリームの上にパウダーで雨と雪の顔が描かれたドリンク。価格は680円。

■「バケモノの子」コラボメニュー(価格は税抜)
 「九太の大好物! いつも九太を見守るお母さんのハム入りオムレツライス」は、お母さんがよく作ってくれたハム入りオムレツのオムライスアレンジ。たっぷりデミグラスソースがかかっており、チコに見立てたマッシュポテトが添えてある。価格は1,380円。

 「九太もツバを飲む!二郎丸のフレッシュフルーツパフェ」は、九太が食べたそうにしていた二郎丸のフルーツパフェを再現したメニュー。価格は1,180円。

 「九太が修行で使ったスイカをフレッシュジュースに。熊徹の大太刀ストローで飲み干そう! チコも居るよ!」は、熊徹と九太が修行の合間に食べていたスイカのジュース。グラスの縁に塩を添えてある。熊徹の大太刀風ストローでたのしんで。価格は980円。

 そのほか、「時をかける少女」コラボのプリンがテイクアウトメニューとして登場。オリジナルチャームがついて、価格は680円。

 “スタジオ地図SHOP”では、スタジオ地図オフィシャルグッズのほか、今回のカフェ限定のオリジナルグッズも登場。カフェを利用しなくてもショップは利用できる。

 時かけカフェ限定グッズは以下のとおり(価格は税抜)。

シークレットアクリルキーホルダー(全10種) 各500円
ミニクリアフォルダ 350円
ポロシャツ(S/Mの2サイズ) 3,000円
缶バッジコレクション(全10種) 各400円
スマートフォンケース 2,000円
黒板 2,300円
マグカップ 1,200円
グラス(時をかける少女/サマーウォーズ/おおかみこどもの雨と雪/バケモノの子) 各1,000円
メイソンジャー 1,200円
携帯ミラー 800円
アクリルパスケース 1,200円
時をかける少女10周年記念 青地図×大図まこと クロスステッチハンカチ(放課後・ストライプ/帰り道・ブルー/Y字路・チェック) 各1,350円


お店で選ぶ

新作履歴