【7/25】ベッカーズ、房総の猪肉を使った「房総ジビエ猪肉のスパイシーピタポケット」

Becker's,サンド・バーガー・パン,新作,期間限定商品 (2016/07/25 11:07:22)

房総ジビエ 猪肉のスパイシーピタポケット

房総ジビエ 猪肉のスパイシーピタポケット

 ベッカーズ(Becker’s)は、本日より9/30まで、夏季のジビエメニューとして、房総で捕獲された猪肉を使った「房総ジビエ 猪肉のスパイシーピタポケット」を、R・ベッカーズならびにベッカーズ18店舗にて販売する。

 「房総ジビエ 猪肉のスパイシーピタポケット」は、ジビエシリーズで初めて猪肉を使用したメニュー。真空低温で調理した猪肉と野菜のフィリング、レタス、チーズ、クスクスなどを合わせたスパイシーなピタサンドだ。日本ジビエ振興協議会理事長の藤木徳彦の監修による。価格は、単品で500円、プレートセットで790円。

 ジビエとは、狩猟で捕獲した天然の野生鳥獣の食肉のこと。近年、日本では深刻化する野生鳥獣による農作物被害対策として狩猟を実施している。JR東日本グループでは、6次産業化を推進する「のもの1-2-3」の取り組みの一環として、2011年より鳥獣対策による鹿肉や猪肉を活用したメニューを活用している。今回の目標販売数は10,000食で、なくなり次第終了となる。


新作履歴