【6/23】ココス、夕張メロンをめいっぱい楽しむ「夕張メロンデザートフェア」&「夏のフェア」総計15品

アイス・氷菓子,カレー,ココス,スイーツ,ステーキ・ハンバーグ・肉,スープ・シチュー・グラタン・ドリア,ラーメン・冷麺・麺類,新作,期間限定商品 (2016/06/23 12:06:54)

夕張メロンをアイスにも使った豪華な「夕張メロンのパルフェ」

夕張メロンをアイスにも使った豪華な「夕張メロンのパルフェ」

 ココスは、本日より、夕張メロンデザートフェアと夏のフェアを開始する。地理的表示(GI)に登録された「夕張メロン」をたっぷり使用したデザート5品をはじめ、暑い夏にスタミナをつける料理、ひんやりさっぱりと愉しむ料理など合計15品をラインナップした(価格はすべて税抜表記)。

 夕張メロンデザートフェアの主役は夕張メロン。夕張メロンはとろけるようになめらかな赤い果肉が特長の、高級マスクメロン。山や丘に囲まれ、降水量が少ないなどの条件が揃った夕張市でしか生産できないとされる。2015年12月には高い品質や評価を獲得している知的財産として国の「地理的表示(GI)」に登録され、注目されている。

 今回用意したのは、「夕張メロンのパルフェ」「夕張メロンのミニパルフェ」「夕張メロンのかき氷」「夕張メロンのオムレット」「夕張メロン&バニラ」の5品。生の果肉をはじめ、アイスやソースにも夕張メロンを使用することで、その味わいと香りを存分に愉しめるよう仕上げた。

 「夕張メロンのパルフェ」は、夕張メロンの果肉、夕張メロンアイス、フルーツグラノーラ、レモンゼリー、ミルクプリンなどを盛り合わせたパフェ。さまざまな食感や風味が愉しめる。価格は730円。食後にちょうどいいサイズの「夕張メロンのミニパルフェ」は450円。

スポンジケーキをオムレツに見立てた「夕張メロンのオムレット」

スポンジケーキをオムレツに見立てた「夕張メロンのオムレット」

 「夕張メロンのオムレット」は、スポンジケーキをオムレツに見立て、アイスと果肉を添えた一皿。価格は390円。

 「夕張メロンのかき氷」は、かき氷に夕張メロンの甘い香りが広がる夕張メロンソースをたっぷりかけたデザート。アイスと果肉をトッピングした。価格は490円。

 「夕張メロン&バニラ」は、夕張メロンそのものを堪能できるカットフルーツとバニラアイスの盛り合わせだ。価格は490円。

 夏のフェアには、フードとデザート合計10品が登場する。ステーキ2種類、冷やし麺2種類、カレー、スープ、デザート2種類だ。また、夏仕様のサマーセットも2種類ラインアップした。

 「アンガスリブアイ ステーキ」は、なめらかで赤身とサシのバランスがとれたアンガス種の肉を使用したリブアイステーキ。ソースは和風ステーキソース、デミグラスソース、おろしポン酢ソースから選べる。価格は1,290円。

にんにくをたっぷり使用した夏のステーキ「ガーリック アンガスリブアイ ステーキ」

にんにくをたっぷり使用した夏のステーキ「ガーリック アンガスリブアイ ステーキ」

 「ガーリック アンガスリブアイ ステーキ」は、にんにくをたっぷり使用した夏のステーキ。ガーリック醤油ソースをかけ、にんにくのマリネ、にんにくの芽を添えた。価格は1,490円。

 「ココスのツインカレー」は、マイルドなバターチキンカレーと刺激的な辛さのタイグリーンカレーを一度に愉しめる一皿。価格は950円。ライスの大盛りはプラス50円。

 「海老ワンタンと南高梅の塩冷やし麺」は、塩ベースのつゆをかけ、ワンタンと梅をトッピングした冷麺。価格は890円。

金胡麻パワーで夏を乗り切る「国産豚しゃぶと金胡麻の冷やしゴマだれ麺」

金胡麻パワーで夏を乗り切る「国産豚しゃぶと金胡麻の冷やしゴマだれ麺」

 「国産豚しゃぶと金胡麻の冷やしゴマだれ麺」は、コクのある金胡麻のつゆをかけ、豚しゃぶ、トマト、ゆでたまごをトッピングした冷麺。価格は990円。

 「サマーセット」は、すべての料理につけられる夏仕様のセット。ライスまたは石窯パンもしくはバゲット、ヴィシソワーズ~パプリカ風味~、和風ドレッシングをかけたサラダのセット。価格は400円。主食を抜いた「ライトサマーセット」は250円。「ヴィシソワーズ~パプリカ風味~」単品は190円。

 デザートの「宇治抹茶と北海道産あずきのかき氷」と「果肉たっぷり苺のかき氷」はそれぞれ390円。


お店で選ぶ

新作履歴