【6/14】やよい軒、「彩野菜の豚しゃぶ定食」2種発売

やよい軒,プレート・定食・膳,新作,期間限定商品 (2016/06/14 11:06:06)

彩野菜の豚しゃぶ定食【アジの大葉フライ付き】

彩野菜の豚しゃぶ定食【アジの大葉フライ付き】

 定食レストラン「やよい軒」は、本日より期間限定で「彩野菜の豚しゃぶ定食【アジの大葉フライ付き】」と「夏越(なごし)ごはんと彩野菜の豚しゃぶ定食」を販売する。価格は各790円。

 メインの「彩野菜の豚しゃぶ」は、オメガ3系脂肪酸を多く含む「オメガバランスポーク」をしゃぶしゃぶした豚肉、キャベツ、レタス、水菜、きゅうり、玉ねぎ、茄子、ミニトマト、ゆで玉子をあわせたもの。するおろした人参入りのドレッシングが付いている。

 その「彩野菜の豚しゃぶ」に「アジの大葉フライ」をあわせたのが「彩野菜の豚しゃぶ定食【アジの大葉フライ付き】」で、全店で販売する。

 もう一つの「夏越ごはんと彩野菜の豚しゃぶ定食」は、「彩野菜の豚しゃぶ」と「夏越ごはん」をセットにした定食。「夏越ごはん」とは、夏越の祓にあわせ、1年の前半の穢れを祓い、後半の無病息災を願う行事食のこと。粟や豆などの雑穀が入ったごはんに旬の夏野菜を使った丸いかき揚げをのせた天丼だ。販売店舗は、新宿明治通り店、新宿御苑店、南千住店、三ノ輪店、東上野店の5店舗限定だ。

夏越ごはんと彩野菜の豚しゃぶ定食

夏越ごはんと彩野菜の豚しゃぶ定食


お店で選ぶ

新作履歴