【6/13】ほっともっと、スパイシーなタイ料理「ガパオライス」を発売

ほっともっと,ボウル・丼,新作 (2016/06/13 10:06:32)

ガパオライス

ガパオライス

 持ち帰り弁当専門店ほっともっとでは、夏のピリ辛新メニューとして、本日より「ガパオライス」を発売、発売に合わせてスマートフォン限定ゲームを配信する。

 「ガパオライス」は、鶏のひき肉を「ガパオ」と呼ばれるバジルとスパイスで炒め、ご飯の上にのせたスパイシーなタイ料理。ほっともっとでは、タイ直輸入のガパオソースを使用して、本格的な辛さとガパオ独特の風味を味わえるよう仕上げた。

 別添えの「辛味ナンプラー」で辛みを加えてもよし、トッピングのフライドエッグを混ぜてまろやかにするもよし、レモンを絞ってさわやかにするもよしだ。好みに合わせて楽しみ方は様々。価格は430円。

 また、6/1より販売開始した「焼肉ビビンバ」と今回の「ガパオライス」のTVCMに登場する謎のキャラクター・レッパー君のスマートフォン限定ブラウザゲーム「超速レッパーくん鬼ごっこ」をリリースした。

 「超速レッパーくん鬼ごっこ」は、スマートフォンをひたすらシェイクし、狂暴化したレッパーくんから30秒間必死に逃げ切るゲームだ。ゲームオーバーになるとレッパー君が辛口コメントをぶつけてくるそう。


お店で選ぶ

新作履歴