【12/11】餃子の王将、国産メンマや豚肉を使った「大人のミルフィーユハムカツ」580円

かつ・かつ丼,新作,餃子の王将 (2015/12/11 11:12:17)

大人のミルフィーユハムカツ 餃子の王将は、1日限定10食の国産メンマを使った「大人のミルフィーユハムカツ」を、本日、全国の餃子の王将店舗にて販売開始した。

 王将フードサービスでは、今年10月に、女性の目線に立って安心・安全・健康的なメニュー開発を行うために、バランス料理研究家の小針衣里加さん監修のもと、女性スタッフ13名からなる王将女子チームプロジェクトを結成した。

 「大人のミルフィーユハムカツ」はその第1弾メニューで、ハム、メンマ、大葉、梅肉、柚子胡椒ソースを豚肉で巻き、スーパーフードのキヌアと玄米フレーク入りの衣でカツにした商品。付け合わせには、辣白菜(ラーパーツァイ:キャベツの甘酢漬け)を添えている。

 このメニューの特徴は、使用している具材がすべて国産であること。特にメンマは、愛媛県で栽培されている「孟宗竹」を使ったもので、コリコリ、シャキシャキとした食感が特徴となっている。

 価格は、単品で580円(税抜)、スープ茶漬けセットが780円(税抜)。


お店で選ぶ

新作履歴