【12/1】シニアから孫まで3世代がお客様。デニーズ、和テイストの新店舗「デニーズ佐野店」オープン

デニーズ,開店 (2015/12/01 13:12:11)

鮪たたき丼ご膳(あんみつつき)

鮪たたき丼ご膳(あんみつつき)

 デニーズは、本日、栃木県佐野市に和テイストの新店舗「デニーズ佐野店」をオープンした。

 新店舗のコンセプトは「三世代が一緒にくつろげる空間」。高齢化が進む地方都市で、シニアから孫世代までをターゲットにメニューや内容を一新した。看板も黄色から抹茶色に近い緑色に、店名表記もカタカナに改めた。

 デニーズ佐野店のメニューには、注文を受けてから揚げる天ぷらをのせた天丼と二八蕎麦のセットメニューをはじめ、鮪たたき丼とひもかわうどん、天かご、あんみつがセットになったご膳メニュー、松花堂弁当の器を用いた「美健弁当」、オムライスなどの洋食メニュー、パンケーキやサンデー、和の甘味やフレンチトーストといったデザートをラインナップ。

■主なメニュー
<和食メニュー>
天丼と二八蕎麦 950円
 注文を受けてから揚げる海老・いか・なす・まいたけ・れんこんの天ぷらがのった「天丼」と、石臼挽き蕎麦粉、喉越しと歯切れの良い蕎麦粉、香りを引き立てる蕎麦粉の3種のそば粉をブレンドした「二八蕎麦」のセットメニュー。

鮪たたき丼ご膳(あんみつつき) 1,380円
 めばちまぐろを使用した「鮪たたき丼」と、食感のある「ひもかわうどん」、「天かご」、「あんみつ」がセットとなったご膳メニュー。「ひもかわうどん」は二八蕎麦へ変更できる。

美健(びけん)弁当 1,080円
 鶏のソテー、赤魚の甘酢ソース、海老と湯葉のゆずあんかけ、揚げだし豆腐を少しずつ詰め合せた弁当。舞茸ごはんとお吸い物が付いている。495kcalとカロリーも控えめ。

若鶏と彩り野菜の黒酢ソース定食 830円
 若鶏のから揚げ、なす、パプリカ、ブロッコリーなどを黒酢あんでからめた主菜と、ご飯、みそ汁、漬物の定食。

<洋食メニュー>
ビーフシチューオムライス 1,058円
 トマトピラフとチーズを包んだとろとろ卵のオムライスにビーフシチューを合わせたオムライス。トッピングの牛肉はフォンドボー、赤ワイン、ハチミツ等で煮込んであり、隠し味に醤油を加えたシチューをかけた。

アンガスビーフのサーロインステーキ丼 1,490円
 牛肉の世界三大品種にも数えられるアンガスビーフのサーロインステーキをにんにく醤油がたっぷりとしみ込んだごはんのうえに重ねた丼。ねぎをステーキとごはんで巻いて食べてもよし、目玉焼きをくずしてごはんに絡ませて食べても美味しい。

海の幸のドリア&グラタン 899円
デミグラスハンバーグ&カキフライ 780円
ナポリタン 630円

<デザートメニュー>
宇治抹茶パルフェ 401円
宇治抹茶クリームあんみつ 480円
フレンチトースト バニラ&メープル 453円
フレンチトースト チョコ&チョコ 453円

■デニーズ佐野店
所在地 栃木県佐野市浅沼町427-1
営業時間 7:00~24:00
客席数 禁煙97席、喫煙22席


お店で選ぶ

新作履歴