【11/2】ほっともっと、「タニタ監修弁当」のラインナップ3種をリニューアル

ほっともっと,弁当,新作,期間限定商品 (2015/11/02 10:11:51)

タニタ監修弁当

タニタ監修弁当

 持ち帰り弁当専門店「ほっともっと」は、本日より、現在販売中の「タニタ監修弁当」のラインナップをリニューアルする。

 「タニタ監修弁当」は、タニタ社員食堂のレシピコンセプトに基づき、1食あたり500kcal以下、塩分3g以下、約130g以上の野菜を使用した弁当だ。メインのおかずは、野菜を大きめにカットし、よく噛んで食べることで満腹感を得やすい。副菜には春雨海藻サラダとごぼうサラダを添え、ごはんは金芽米と十六穀をブレンドしたものになっている。メインのおかずは3種類が日替わりとなる。

 「彩り野菜のトマトチキンカレー」は、鶏むね肉と彩りのいい野菜をカレーソースでまとめたもの。「ゆず風味白身魚とたっぷり野菜の卵とじ」は、揚げた白身魚と野菜を、柚子が香るたれで煮込みんだ卵とじ。「根菜とひき肉のしぐれ煮」は、粗めに挽いた豚モモ肉と食物繊維を多く含んだ根菜を、しょうがを効かせた甘辛たれで仕上げたしぐれ煮。

彩り野菜のトマトチキンカレー(335kcal) 550円
ゆず風味白身魚とたっぷり野菜の卵とじ(402kcal) 550円
根菜とひき肉のしぐれ煮(330kcal) 550円


お店で選ぶ

新作履歴