レビュー:牛すき鍋2015。あっさり、がっつりの気分で選ぶ牛すき鍋バトル

プレート・定食・膳 (2015/11/03 19:11:05)

控えめの味と多め野菜でヘルシー志向が強くなった牛すき鍋定食

レビュー記事 すき家、控えめの味と多め野菜でヘルシー志向が強くなった牛すき鍋定食


肉たっぷりの牛すき鍋膳。がっつりいける。

レビュー記事 吉野家、肉たっぷりの牛すき鍋膳。がっつりいける。

 もはや毎年恒例となった牛すき鍋系メニュー。寒くなる秋から開始するこのメニュー。年末のすき焼き需要に合わせて、ランチでの牛すき鍋ニーズも年末に向かって最大化する。

 今年もすでにすき家と吉野家が先陣を切ったので、この2つをベースに食べ比べレビューを実施した。

 今年の傾向としては、ヘルシー志向のすき家に、少しだけあっさり気味にした吉野家と、方向性に違いが出た。女性や家族を意識したすき家に対して、女性も意識はして味付けを少しまろやかにしたけれども、メインターゲットはビジネスマン狙いの吉野家。しいていえば、あっさり、がっつりの気分で選べる牛すき鍋となった。

・【10/29】すき家から冬の定番メニュー「新 牛すき鍋定食」登場
・【10/19】【10/19】吉野家の「牛すき鍋膳」&「牛チゲ鍋膳」復活。今年は肉2倍盛オプションも登場


お店で選ぶ

新作履歴