【10/6】立川ラーメンスクエアに「麺肴ひづき 湯きりや」「醤道(じゃんどう)」の2店舗が新規開店

ラーメンスクエア,ラーメン・冷麺・麺類,期間限定ショップ (2015/10/06 11:10:11)

醤道(じゃんどう)、麺肴ひづき 湯きりや

出所:ラーメンスクエアHP

 今年10周年を迎えたラーメンスクエアに、本日より新たな2店舗がオープンする。

 ラーメンスクエアは、味にこだわる7つのラーメン店が集結した東京都立川市にあるラーメンのテーマパーク。ニューヨークをイメージして作られた空間で匠のラーメンを楽しむことができる。

 信州松本より初出店の「麺肴ひづき 湯きりや」では、店主の堀内英明が研究を重ねた丸鶏、豚骨でコクを出し、鯛煮干しや鯖節など7種の魚介で構成したスープに、5種類の北海道産小麦粉をブレンドしたストレート麺を合わせた一杯を楽しめる。なお、半年限りの限定出店。

 「醤道(じゃんどう)」は、店主中山浩和が修業した「長浜ラーメン金太郎」のトンコツスープと、「醤屋」の醤油スープをミックスした独自のスープが自慢。鳥取県銘柄鳥の大山鳥を使用したスープに豚骨スープをブレンドし、日清製粉100周年アニバーサリー小麦粉を使用した弾力のある麺を組み合わせた一杯が味わえる。


お店で選ぶ

新作履歴