【9/17】ロッテリアの「ふるポテ」シリーズに7都道府県のご当地フレーバーを使用した「ご当地ふるポテ」登場

ロッテリア,新作,期間限定商品,軽食 (2015/09/17 10:09:16)

ご当地ふるポテ

ご当地ふるポテ

 ロッテリアは、「ふるポテ」シリーズの新商品として、7都道府県のご当地フレーバーを使用した「ご当地ふるポテ」を、本日から12月中旬までの期間限定で、全国のロッテリア店舗にて販売開始した。

 今回、発売されたのご当地の味は、北海道、宮城県、富山県、愛知県、京都府、兵庫県、福岡県の7都道府県。価格は単品でそれぞれ300円。

 「ふるポテ北海道(ほたてバター風味)」は、北海道産ほたてエキスパウダーを使用し、バターと醤油で味をまとめた。

 「ふるポテ宮城(牛たん塩風味)」は宮城特産の牛たん焼きをイメージし、牛たん、塩こしょう、レモン汁で仕上げた。

 「ふるポテ富山(焼き白えび風味)」は、焼いたようなえびの香ばしさ、白えびの甘さを表現したフレーバー。

「ふるポテ愛知(ひつまぶし風味)」は、国産ウナギエキスパウダーを使用し、甘いたれに絡ませたウナギの味を表現した。

 「ふるポテ京都(黒七味風味)」は唐辛子、山椒、ごまなどを「ふるポテ」の粉にブレンドしたもの。

 「ふるポテ兵庫(神戸ステーキ風味)」は、ブラックペッパーとガーリックをきかせ、牛ステーキの風味を表現。

 「ふるポテ福岡(明太高菜風味)」は、乾燥明太子に野菜エキスを合わせて明太高菜味に仕上げた。


お店で選ぶ

新作履歴