【8/3】「ハロハロ練乳いちご」終了で、「まるごとぶどうパフェ」を前倒し発売ーミニストップ

スイーツ,ミニストップ,期間限定商品 (2015/08/03 09:08:05)

まるごとぶどうパフェ

まるごとぶどうパフェ

 ミニストップは、2015年のフルーツパフェ第4弾として秋を先取りするフルーツパフェ「まるごとぶどうパフェ」を、当初予定を前倒して本日より順次発売する。

 前倒し販売となった理由について、ミニストップは、夏の人気スイーツ「ハロハロ」の販売が過去最高を更新、8月中旬まで販売する予定だった「練乳いちご」が当初予定よりも早く販売終了になることからの措置だと説明している。

 ミニストップのフルーツパフェシリーズは、「フルーツを堪能するパフェ」をコンセプトとし、ソフトクリームバニラを中心に、ベースとトッピングに同じフルーツを使用することで最後までフルーツを楽しめるパフェとして人気を博している。

 このシリーズに、昨年、構想8年を経て登場したのが「まるごとぶどうパフェ」だ。「まるごとぶどうパフェ」は、2014年度に発売したパフェ類のうち3番目に高い販売数を記録した。

 今年はぶどうソースにこだわり、「コンコード種」のぶどう果汁を90%使用し、果肉には、深い味わいが特長のチリ産「クリムゾン種」という皮ごと食べられる種無し品種を採用した。皮ごと食べることで、ぶどうの美味しさや風味を存分に味わうことができる。価格は340円。本日より順次発売を開始し、8/14より国内のミニストップ全店にて発売する。


コメントを残す

お店で選ぶ

新作履歴