フードコートの「ポッポ」、全国を6地域に分け、各地域に合った醤油らーめんを提供

ポッポ,ラーメン・冷麺・麺類,新作 (2015/06/20 10:06:22)

 イトーヨーカドーのフードコートを中心に展開するファストフード店「ポッポ」は、醤油らーめんの麺とスープを大幅にリニューアル、らーめん類を取り扱う店舗での販売を開始した。

 今回のリニューアルの特徴は、全国を北海道・東北、関東、甲信越、東海、中京・大阪、明石以西の6地域に分け、各地域に合った醤油らーめんにしたこと。5種類のスープと3種類の麺を組み合わせ、各地域に合った醤油らーめんを提供する。

 関東は、鶏と豚ガラの旨みと、昆布、鰹節、あさりの風味のスープに、ちぢれ細麺を合わせた。価格は484円。

 北海道・東北は、野菜の旨みとにんにくが効いた焦がし醤油のスープに、もちもちの太麺を合わせた。麩をトッピング。価格は430円。

 甲信越は、背脂のコクと煮干しが効いた魚介スープに、ちぢれ細麺を合わせた。きざんだ玉ねぎをトッピング。価格は484円。

 東海は、背脂のコクと煮干しが効いた魚介スープに、ストレート麺を合わせた。きざんだ玉ねぎをトッピング。価格は484円。

 中京・大阪は、鶏ガラと豚骨に、野菜・魚介をバランスよく合わせたスープに、ストレート麺を合わせた。価格は484円。

 明石以西は、背脂のコクと煮干しが効いた魚介スープに、ストレート麺を合わせた。価格は484円。

左から、関東、北海道・東北、甲信越・東海、中京・大阪、明石以西

左から、関東、北海道・東北、甲信越・東海、中京・大阪、明石以西


お店で選ぶ

新作履歴