真鯛といかかき揚げ天丼シリーズ、ダブルチーズ鶏天丼を今日から期間限定

天丼てんや,天丼・天ぷら,期間限定商品 (2015/06/04 12:06:58)

真鯛といかかき揚げ天丼

真鯛といかかき揚げ天丼

 天丼てんやは、季節限定メニュー「真鯛といかかき揚げ天丼」シリーズと「ダブルチーズ鶏天丼」を、7/15までの期間限定で販売開始した。

 「真鯛といかかき揚げ天丼」シリーズのラインアップは、「真鯛といかかき揚げ天丼」「真鯛の小天丼と冷やし塩レモン小うどん」「真鯛の小町セット」の3種類。

 「真鯛といかかき揚げ天丼」は、宇和島産真鯛といかのかき揚げ、カツオのすり身大葉包み揚げ、海老天、なす天、れんこん天、いんげん天が入った天丼。価格は、みそ汁付きで830円。また、+180円で定食にすることも可能。

 「真鯛の小天丼と冷やし塩レモン小うどん」は、真鯛といかかき揚げ、海老天、れんこん天、いんげん天が入った小天丼に、塩レモンを添えた冷やし小うどんをセットにしたもの。価格は830円。

 「真鯛の小町セット」は、真鯛といかかき揚げ、カツオのすり身大葉包み揚げ、海老天、れんこん天、いんげん天が入った小天丼と、小うどんまたは小そば(温・冷)をセットにしたもの。価格は790円。

ダブルチーズ鶏天丼

ダブルチーズ鶏天丼

 「ダブルチーズ鶏天丼」は、3枚の鶏天に2種類のチーズを組み合わせた肉天丼シリーズの新作。同店初登場となる国産ブランド鶏「森林鶏」の胸肉を塩麹漬けしたものを天ぷらにし、同店特製の天丼のたれをかけ、さらにチーズソースとパルメザンチーズをトッピングした。価格は、みそ汁付きで650円~、半熟玉子とみそ汁付きで690円~。半熟玉子は、通常60円を40円で提供される。

 「真鯛といかかき揚げ天丼」と「ダブルチーズ鶏天丼」は、+210円で小そば・小うどんとのセットに、+310円でそば・うどんとのセットにもできる。なお、テイクアウトの場合には、みそ汁の代わりにお新香がつく。

 また、真鯛といかのかき揚げ(180円)、カツオのすり身大葉包み揚げ(150円)、鶏天(150円)、冷やし塩レモン小うどん(300円)は、単品でも追加できる。

 販売店舗は、東京競馬場店、海ほたるPA店、上里SA店を除く全国の天丼てんや店舗。


お店で選ぶ

新作履歴