北海道で大人気のシュークリーム「クロッカンシューザクザク」、原宿に旗艦店オープン

クロッカンシューザクザク,スイーツ,開店 (2015/05/04 08:05:46)

クロッカンシューザクザク

ザクザクソフト

 カンブリア宮殿でも紹介された北海道・札幌にある、あの洋菓子店「きのとや」で大人気のシュークリーム「クロッカンシューザクザク」が、そのザクザクのみを扱う専門店として、スイーツの激戦区・原宿にオープンした。価格は、1本250円、6本1,450円。

 シューにたっぷりと入っているカスタードクリームは、北海道の契約牧場で自然放牧された牛からとれた新鮮な牛乳を店内の真空調理器で毎日作り、シューも店頭の調理器で、毎日焼いているそうだ。それも、クロッカンシューザクザクのザクザク感を大切にしているからだ。

 そして、食べるほうもこのできたてのザクザク感を楽しむために、購入したら2時間以内に食べないといけない。そんな厳しいルールが、ザクザクにはある。

 また原宿店では、ザクザク以外にも、原宿店限定でソフトクリームにザクザクフレークをかけた「ザクザクソフト」(450円)を販売する。もちろん、ソフトクリームにも、北海道産の牛乳が使われている。

■クロッカンシューザクザク原宿店
 所在地 東京都渋谷区神宮前1-7-1 CUTECUBE 原宿 1F
 営業時間 10:00~20:00


お店で選ぶ

新作履歴