モス、ティラミス・ムース風の豆乳スイーツ2種とルフナティー

カフェ・ドリンク,スイーツ,モスバーガー,期間限定商品 (2015/03/30 09:03:21)

 モスバーガーは、新たなスイーツメニューとして豆乳ベースのスイーツ、「やさしい豆乳スイーツ ティラミス風」と「やさしい豆乳スイーツ ベリームース」を発売した。また、やさしい豆乳スイーツ専用のセット商品専用としてルフナティーも豆乳する。やさしい豆乳スイーツは、小麦・乳・卵・白砂糖を使用しないスイーツで、米粉や豆乳を使い、甜菜糖の甘味を使ったシリーズとなる。

 やさしい豆乳スイーツ ティラミス風は、ティラミスをイメージして作ったチーズを使わないスイーツ。米粉を使ったココアのスポンジケーキの上に、豆乳ムース、米粉とココアで作ったクランブルでまとめた。

やさしい豆乳スイーツ  ティラミス風(左上)、やさしい 豆乳 スイー ツ ベリームス(右下)

やさしい豆乳スイーツ ティラミス風(左上)、やさしい 豆乳 スイー ツ ベリームス(右下)

 やさしい豆乳スイーツ ベリームースは、米粉を使ったココアのスポンジケーキに、レモン果汁を中心にさっぱりとする豆乳ムース、ラズベリーで作ったソースを重ね、ブルーベリーとラズベリーの果実と豆乳クリームをトッピングした。

 やさしい豆乳スイーツは、どちらも380円。

 同時に、やさしい豆乳スイーツのセット販売用として、ルフナティーも販売開始した。ルフナティーは単品販売はせずに、セット販売のみとなる。やさしい豆乳スイーツとの組み合わせとなるため、茶葉の香りと味を楽しめるように、ストレートでの販売となる。ルフナティーセットにすると、価格は580円。

 販売は全国のモスバーガー。10月中旬までの期間限定で販売する。


お店で選ぶ

新作履歴